アーカイブ >2019年フェスティバル終了に寄せて

2019年フェスティバル終了に寄せて

「体操フェスティバルヨコハマ2019」は晴天に恵まれ無事に終了いたしました。開催30回目そして現在の会場「横浜文化体育館」での最後のフェスティバルは特別なことはできませんでしたが、多くの方々の想いの詰まった想い出に残るフェスティバルになりました。今年は大きな台風に見舞われ各地での被害を耳にする中、無事に開催ができましたことは有り難く感謝です。台風の影響で思うように練習が出来なかったという声もありましたが、当日は思い思いに精一杯演技されたことと思います。

特別出演では【YOKOHAMA ROBINS】マーチングバンドの華麗な演技で、華を添えていただきました。

そして今年も120名あまりの運営ボランティアの皆様、日産ボランティア、神奈川大学の学生ボランティア、出演しながらお手伝い下さった方々、応援に駆けつけて下さった諸先生方、協賛会社様、支えて下さった全ての方々に感謝申し上げます。

来年は裏手に建設中の「横浜武道館」にて11月8日(日)の開催が決まりした。また新たなスタートとなります。参加者で成り立っているフェスティバルです。 皆さまのご参加、ご協力、ご支援よろしくお願いいたします。

また 来年「体操フェスティバルヨコハマ2020」にてお元気な皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。

2020年追記
2020年11月8日の開催は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、誠に残念ですが中止いたします。
次回は、2021年11月7日(日)横浜武道館での開催を予定しています。

2019年落とし物リスト

実行委員長 古川幸子